So-net無料ブログ作成
検索選択

大人ニキビ 皮膚科 関西 [大人ニキビ 皮膚科]

わたしはこどものときから、ブツブツが出来だし、10年以上困っていました。
毎回洗顔はなるべくそっと指を使うことと、額部分はカサカサするので念入りに保湿して、油分の多いTゾーンと顎はあまり油分を与えないように気に留めているのですが、それでも生理前と脂っこいものを食べた翌日なんかはほとんど確実にアダルトニキビが酷くなってしまいます。

メイクを中止して数日するとポツポツが少なくなります。
けれど治ってくるとまたまた化粧を始めてしまうのです。このサイクルを改めてなければと思っているものの、そう思っているだけでまたにきびが悪化してしまうという状況だったりします。

「言うほど悪化してないし、皮膚科なんて大げさよ」と済ませてきた人が多いようですが、どんなケアよりも皮膚科の薬は一発で効きます。
皮膚科の薬は副作用が出ないわけではありませんが、言われた通りの使い方を守っておけばいいわけですし、自分自身の場合、できてしまったポチポチに塗ると範囲が広すぎなければ数日で治ります。
軽くニキビがあるだけでも受診するのがベストだと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
  • SEOブログパーツ